一定期間更新がないため広告を表示しています
on the wall を伝えよう 〈子ども英会話〉小学校低〜中学年クラス|尾張旭
壁にかけられた靴下。
socks on the wall.
これを、次の人に伝えるのが使命です。
伝えて、
伝えて、
最後の人が先生に伝えます。
socks on the wall.
と、うまく行ったのは、何回目かの時。
on が in になったり、
wall が ball 聞こえたり。
でもこうしてクラスメイトと伝え合うことが、会話の第一歩。
今度はうまくいくといいですね!
■「今年中に新しい習い事を・・」とお考えの方へ。
【月】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
【火】 17:50-18:50 小学校中〜高学年
【木】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
ご連絡頂いた方から順にご案内いたします。
(各クラスの定員を満たした時点で、受付は終了します。)見学のご予約や詳しい教室案内等は、
お電話または、下記HPにてお気軽にご予約・お問合せ下さい。
年度途中の編入も歓迎です。
年度途中の編入も歓迎です。
TEL: 0561-53-8937
ハロウィン・パーティー 〈子ども英会話〉尾張旭
今年も、ハロウィン・パーティーには仮装したみんなが集まってくれました
衣装から、個性が溢れます。
さて、初めに、お化け(Katie先生:アメリカ・テキサス州からの研修生)から、
アメリカの子ども達が楽しむハロウィンの様子を紹介してもらいました。
次に、ハロウィン・ワードのチェック。
そして、ゲーム大会。
フルーツバスケットのような、「ハロウィンバスケット」です。
ハロウィンワードを使って楽しみました。
普段は違うクラスの子と一緒に、大勢で出来ることは、イベントの嬉しいところです。
クラフトの時間、みんなで作ったのは・・・
こんなおもちゃです。
左右のヒモを交互に引っ張ると、段々ハロウィンキャラクターが上に登っていきます。
他にも、色んなタイプのハロウィン・ゲームを、次々と楽しみました。
そして、最後は定番のこれ。
"Trick or treat!"
お化けから「treat」(おやつ)をもらいました。
このところ、段々と日本でも浸透してきたハロウィン・パーティー。
元は欧米圏の子ども達が楽しんだイベントです。
そんな異文化体験を、大きい子も小さい子もみんなで集まって一緒に楽しむ。
こうした経験がやがて、文化的背景も年齢も異なる人とも隔て無く接することに繋がれば、それほど嬉しいことはありません。
■「一度、この教室をのぞいてみようかな」とお考えの方へ。
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
お電話または、下記HPにてお気軽にご予約・お問合せ下さい。
年度途中の編入も歓迎です。
年度途中の編入も歓迎です。
TEL: 0561-53-8937
ワニごっこ 〈子ども英会話〉小学校中〜高学年クラス|尾張旭
先生はクロコダイル(ワニ)役。
みんなで聞きます。
"What do you like?"
先生が、
"I like frogs!"
と答えた時は、自分がfrog(カエル)のカード持っていれば
「川」を安全に渡れますが、
もし持っていないと・・・
ワニに捕まります。
で、残念ながら捕まった子は、次の「ワニ」になります。
そして、他の子たちに、"What do you like?"と聞かれるのです。
■「2学期から、英語を始めてみようかな」とお考えの方へ。
【月】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
【火】 17:50-18:50 小学校中〜高学年
【木】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
10月29日(土)にはHalloween(ハロウィン)パーティーもあるよ
(昨年の様子はこちら)
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
ご連絡頂いた方から順に、各レッスン1組ご案内いたします。
(各クラスの定員を満たした時点で、受付は終了します。)10月29日(土)にはHalloween(ハロウィン)パーティーもあるよ
(昨年の様子はこちら)
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
お電話または、下記HPにてお気軽にご予約・お問合せ下さい。
TEL: 0561-53-8937
チャンツ 〈子ども英会話〉小学校低〜中学年クラス|尾張旭
What's the matter?
What's the matter?
What's the matter?
I am sick.
What's the matter?
Are you OK?
I am sick today.
Oh, no!
これは、チャンツです。
こんなやり取りをリズム(と抑揚)に載せて歌います。
こうして覚えると、ただ文章を呪文のようにまる覚えするよりも、
覚えやすく、かつ、より英語のイントネーションに近づけられます。
今年のクリスマス会で発表の予定。
うまくいくといいですね!
■「2学期から、英語を始めてみようかな」とお考えの方へ。
【月】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
【火】 17:50-18:50 小学校中〜高学年
【木】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
10月29日(土)にはHalloween(ハロウィン)パーティーもあるよ
(昨年の様子はこちら)
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
ご連絡頂いた方から順に、各レッスン1組ご案内いたします。
(各クラスの定員を満たした時点で、受付は終了します。)10月29日(土)にはHalloween(ハロウィン)パーティーもあるよ
(昨年の様子はこちら)
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
お電話または、下記HPにてお気軽にご予約・お問合せ下さい。
TEL: 0561-53-8937
クリスマスの準備? 〈子ども英会話〉小学校中〜高学年クラス|尾張旭
絵本を読む練習を進めています。
これは、クリスマスパーティーで発表の予定
まだハロウィンも終わっていないのに、もうクリスマス?
年に1度の発表会、お家の人たちに良い所を見せたい! と、子ども達も先生も気合が入っています。
■「2学期から、英語を始めてみようかな」とお考えの方へ。
【月】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
【火】 17:50-18:50 小学校中〜高学年
【木】 15:30-16:30 幼児
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
10月29日(土)にはHalloween(ハロウィン)パーティーもあるよ
(昨年の様子はこちら)
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
16:40-17:40 小学校低〜中学年
【金】 16:40-17:40 小学校低〜中学年
17:50-18:50 小学校中〜高学年
ご連絡頂いた方から順に、各レッスン1組ご案内いたします。
(各クラスの定員を満たした時点で、受付は終了します。)10月29日(土)にはHalloween(ハロウィン)パーティーもあるよ
(昨年の様子はこちら)
見学のご予約や詳しい教室案内等は、
お電話または、下記HPにてお気軽にご予約・お問合せ下さい。
TEL: 0561-53-8937
- 各プログラム
- 今後の予定(2012年)
-
子ども英会話
毎週月・火・木・金曜15:30-18:50
成人向け英会話
毎週金曜10:30-12:00
子ども造形教室
毎月第2・4土曜10:00-16:00
以上【現在生徒募集中!】
聖ルカ教会 主日礼拝
毎週日曜10:30-12:00
- 最新の記事
-
- on the wall を伝えよう 〈子ども英会話〉小学校低〜中学年クラス|尾張旭 (10/31)
- ハロウィン・パーティー 〈子ども英会話〉尾張旭 (10/29)
- ワニごっこ 〈子ども英会話〉小学校中〜高学年クラス|尾張旭 (10/28)
- チャンツ 〈子ども英会話〉小学校低〜中学年クラス|尾張旭 (10/27)
- クリスマスの準備? 〈子ども英会話〉小学校中〜高学年クラス|尾張旭 (10/25)
- 過去の記事
-
- September 2012 (1)
- August 2012 (2)
- July 2012 (13)
- June 2012 (19)
- May 2012 (16)
- April 2012 (14)
- March 2012 (14)
- February 2012 (17)
- January 2012 (14)
- December 2011 (17)
- November 2011 (17)
- October 2011 (21)
- September 2011 (18)
- August 2011 (14)
- July 2011 (13)
- June 2011 (21)
- May 2011 (23)
- April 2011 (15)
- March 2011 (15)
- February 2011 (18)
- January 2011 (15)
- December 2010 (5)
- November 2010 (2)
- October 2010 (4)
- September 2010 (3)
- August 2010 (6)
- July 2010 (3)
- June 2010 (3)
- May 2010 (6)
- April 2010 (5)
- March 2010 (4)
- February 2010 (6)
- January 2010 (2)
- December 2009 (7)
- November 2009 (4)
- October 2009 (2)
- September 2009 (1)
- August 2009 (5)
- July 2009 (3)
- June 2009 (3)
- May 2009 (1)
- April 2009 (5)
- March 2009 (3)
- February 2009 (1)
- January 2009 (4)
- December 2008 (8)
- November 2008 (1)
- October 2008 (4)
- September 2008 (3)
- August 2008 (2)
- July 2008 (2)
- June 2008 (2)
- May 2008 (4)
- April 2008 (5)
- March 2008 (4)
- February 2008 (4)
- January 2008 (3)
- December 2007 (8)
- November 2007 (11)
- October 2007 (5)
- September 2007 (5)
- August 2007 (3)
- July 2007 (4)
- June 2007 (7)
- May 2007 (9)
- April 2007 (4)
- March 2007 (5)
- February 2007 (8)
- January 2007 (6)
- December 2006 (8)
- November 2006 (4)
- October 2006 (7)
- September 2006 (6)
- August 2006 (5)
- July 2006 (6)
- June 2006 (7)
- May 2006 (13)
- profile
- このブログの中を検索する
- mobile
- ad